忍者ブログ
池田レイ Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは野球の後輩作。
では新作!自衛隊のF4ファントム
では!まず本物から!

ではレゴ!

初戦闘機です!
PR

レゴ社のキャンピングカー入手しました!

左がレゴ社で右が自作です。

後ろが割れるみたいに横に開くのが特徴。プレイバリューは高いですが、上に開くドアがなくてちょっと残念。あと思ったのは特殊パーツ使いすぎですね・・・知らないパーツが多くてびっくりしました・・・

ちなみに長さとタイヤの位置は同じです。

UFOキャッチャー作ってみました!

設計図を書いて作ったんですけど、超ぐちゃぐちゃ設計図なんで・・・

見せられませんが・・・


でもいつも設計図に欠陥があるので、ぜんぜん違う感じで・・・


あっ、作品の説明ね!

上蓋は接続なしです。最初はふつうにプレートでやろうと思ったんですが、光の関係ではめ込んでるだけです。

穴はちゃんと下の取り出し口とつながっています。

ちょっと大きいので港に組み込めないかも・・・


去年から制作していたターミナル(港)も完成間近です!

残すは加藤君(友達)担当のカフェのみです。

動力組み込んだターンテーブルとか内装凝りまくったショップ(洋服店)作ってるうちにあっという間の半年でした。

完成したらまたくわしく紹介します。(たぶん)

朝暇だ!

ってことで今日はロボット作ってみました!

まあ細かい説明はいらないですよね。

安定感なしですぐ倒れるのが欠点。でも人乗りのロボット初めてにしては上出来かな、と・・・

フィグは昨日フリマで買ったもの。
キャンピングカーっぽい車 の内装写真。ちょっと分かりにくいですかね… 奥の椅子の前に運転席。



キャンピングカーっぽい車を作ってみました!でも中は豪華な?いすが2つあるだけ。 いすは試行錯誤しながらつくりました~ (内装写真はは後ほど)

左の車はこの前のキャンピングカー。長さは両方同じ。



おじからのプレゼント! 建築シリーズ(日本未発売)のビル2つ! 約20㎝。かなり建物のフォルムを重視したかんじ。 さあ問題!右のビルはなんというビルでしょう?





昨日から作っていたキャンピングカーが今日完成。
デジラからパーツが届いて6ポッチ幅の車(この前のスポーツカーが4ポッチ幅。横幅1.5倍)作ろうかな~っと思って作ったんですが、どうでしょう?

1枚目、全体図

2枚目、上のベット部分を空けたとこ

3枚目、内装

なかなかキャンピングカーっぽくなってるでしょう!
ベット部分に中から入れないのですが、今回は外見と強度?とプレイバリュー???を優先したので上に開けられるようにしました。
一応モデル???はレゴの%7639キャンピングカーです。

内装はオーソドックスに運転席と食卓挟んで2席の計3席(+1ベット)してみました。

作る途中消防車みたいになっちゃたりして大変でした・・・

やっぱりパーツ来るまで待てません!!!

て感じですごい時間かけて黄色バージョン制作。

仕様は赤とまったく同じで、赤⇒黄色の変更だけで他の色はそのまま。

で、なんで黄色にしたかというとフェラーリって黄色あるじゃないですか。それが赤の車と並ぶとかっこいいんで黄色にしました。


もう一台ぐらい作ろうと思うんですけど、何色がいいですかね?

白か灰色か黒か青かって感じ…

今週作ったレゴの車二台。
灰色のほうは最初スポーツカーにしたかったんですけど、色々やってるうちになんか自衛隊の車、オープンカー仕様・・・みたいになっちゃって・・・

でもスーパーチャージャー(ボンネットの突き出てる物体)とかつけちゃって良い感じでしょっ!

赤いほうは前部がアメリカのトラック(?)ぽくってお気に入り~

しかし昨日新しい車作ろうとおもったら。。。

パーツが無い・・・

急いでデジラ(ネットのレゴショップ)でパーツ注文したら・・・

『祝日の発送はしていません』

なぁーにぃーー

木曜発送で着くの金曜じゃん・・・

金曜まで車作れない・・・(泣)

レゴの整理してたら出てきた自分に似てる??????????????
フィグ。

似てます・・・よね。


今年は海賊シリーズの船を買おうとしているレゴマニアです。

レゴのカタログやっとゲット!
南町田でクリブリ(レゴショップ)でもらいました。

ひさびさに???LEGOゲットです。某大型スーパーで買いました。セールで安かったので。サイズは小さいのですがフィグとアクセサリーが多いので衝動買い。

まあ安かったしいいお買い物かな?





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター