池田レイ Blog
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
週末は千葉某所にてスタンドアップパドルサーフとボディーボードを楽しんできました。
写真は土曜日の夕方の模様。海水浴で有名な白砂のビーチでダウンウィンドでクルージング。 クルージングするときはアップウィンドで漕いでも楽しくないので、基本的にダウンウィンドを狙いましょう。そしてダウンウインドでクルージングするときは、伴走車を用意して、最後は車でピックアップしてもらうと良いでしょう。 ダウンウィンドでのパドルは、条件しだいでは時速10キロぐらいでの航行も可能です。楽しいです。 緩い南西風に乗り、ビーチの右から左まで約2キロぐらいをゆっくりとクルーズ。約30分で目的地に到着。そして夕方の誰も居ないビーチで軽くサーフ。 やっぱり親子です。やっていることが似て来ます。 レイは生まれて最初にサーフィンを習ったのがアンクル・ラスティなのでちょっと重心が低くてナチュラルなスイッチフットなところのスタイルがラスティにちょっと似ているのは気のせいでしょうか??? そして帰りは予定通り、お迎えの車で友人邸に。 土曜日は友人邸に宿泊。 もりけん、実くんどうもありがとうございました。 そして昨日も一日海でボディーボードしたりスタンドアップして過ごしました。 夏らしい楽しい週末でした。
首をながして待っているアビソ社製の超ハイテックスタンドアップパドルサーフボードがいよいよ10月発売予定です。
詳しいインフォメーションはundefinedのnakiさんブログをチェックしてみてください。 普段愛用しているボードとアウトラインもほぼ同じ感じなので楽しみです。 スタンドアップパドルサーフボードの購入予定の方nakiサーフで予約受け付けてくれますので、是非ご予約ください。 もう一つ最新のニュースをアップデート ロングボーダーが簡単に乗り換えられる、ショートボードのデザインの製品化に取り組むことになりました。 一つが、5’10、幅21−211/2、厚さ27/8ぐらいの浅めの切れ込みのフィッシュで、 テールのアウトラインにカーブのあるデザイン。 シングルフォイルのツインフィンでキールフィンと普通のフィンの間ぐらいのアウトラインもしくは最新クワッドセットアップを予定しております。ここ数年フィッシュにはかなり乗り込んでいるのでこちらはバッチリデザインできるはずです。 もう一つのタイプは6’6ー7ぐらいの長さでで幅が20−21インチワイデストポイントを少しノーズよりにもたせて、現代風のコンケーブボトムをプラスした、超スピードの出るボードにする予定です。ラウンドピンテールで2プラス1セットアップもしくは、最新タイプクワッドでも面白いかもしれません。 普段から旅にでるときにロングボード以外にバックの中にショートボードを必ず忍ばせているのでデータは沢山あるのでお楽しみに。 昨日は夕方からお悔やみの席がありブログをアップすることができませんでした。 楽しみにしていた方、御免なさい。
今日は久々に原稿やら企画書などを書いているのですが、いまいち調子に乗れずじまい。
この夏お勧めの夏休みの宿題を出します。みんな作ってみましょう。 パイポボード パイポボードはハワイ発祥の木製のサーフボード。 ボディーボードと同じようにスイムフィンをつけて腹ばいになり乗る。 日本にも同じように洗濯板や船の底板などで波にのる、板子乗りと呼ばれるサーフィンの原型も確認されている。 パイポボードはホームメイドが基本で、マリン用ベニア板をエポキシ接着剤などで張り合わせて作る。接着の際に砂袋などを重しとして載せてロッカーを調節するとよい。 もちろん、バルサウッドや桐などのソリッド材料で作るのもクール。 思いのほかスピードも出るし、コントロール性にも優れるので是非試して欲しいサーフィンのスタイルだ。 自分の作った道具で波に乗る事の楽しさを是非体験してほしいと思う。 立ち上がらないのでサーフィンの経験が無くても、誰にでも比較的簡単に楽しめる所もお勧めなところである。 去年製作したパイポボード |
カレンダー
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:27
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介: 趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他
メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
最新記事
(11/14)
(09/10)
(08/07)
(08/05)
(08/03)
(05/07)
(03/30)
(01/27)
(01/18)
(01/08)
カテゴリー
ブログ内検索
アーカイブ
|