忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東松原のタバコ屋の若旦那から、カルピスのお中元いただきました~
若旦那!ありがとうございました~

父ちゃんガソリン(ビール)もらってるし・・・

で、話は変わって・・・

学期末のレポートがぁぁぁ・・・

国語は一番早く終わって、なんか先生に「(レポート)感動したぁー」言われましたー

あとは社会・・・でも早いほうだし気楽にがんばります!

はい・・・

たぶん・・・


新作レゴはちょっと待ってください。一応日本軍風の潜水艦を作ってまーす。
PR
東京ドームにいます! 詳しくは後程!




昨日は学校の同好会で藍染めのブックカバーを作りました!

小さいほうの白い模様は米で絞り染めなんですけど、大変でした・・・同じテーブルでやってた人のなかで一番遅かったし・・・

でも薄い模様でいい感じでしょ!

雨の日の楽しみ、それは・・・

読書だ!

ということで今読んでいる本を紹介します。

池上司デビュー作の、雷撃震度一九・五です。

いま3分の2ぐらい読んだんですけど、日本軍と・・・

おっとネタバレしそうになった(笑)

とにかくおもしろいですよ。

ちょっと潜水艦とかのことを知らないとついてけないけど・・・

皆さん良かったら読んでみてください(せめて今年公開の映画だけでも・・・)
愛車の整備中。 かなり古いBMXですが、まだまだ乗れますよ~



今日は野球が雨で休みなので、下北沢のスポーツ用品店で、グラブの修理へいきました。 ところが、グラブはもう修理不可能で寿命だそう。 なんか中の革が切れてて、中の芯(フェルト)に指が当たるんですよ。 考えてみれば、グラブを手にいれたのはたしか3年の終り頃。 接骨院の高橋先生のを譲り受けたのです。



なんていいながら、三軒茶屋の楽器屋いってきます~
~今日の3~4時間目の休み時間のこと~

普通に野球やってたら、2階の窓から担任の先生が・・・

『おーい、4時間目(社会)と5時間目(音楽)入れ替えねー!』    
(放送が入ってたらしいんですけど、野球やってる広場では聞こえない)


えー・・・


音楽は早く行かないといけないんで、野球をやめてダッシュで行ったらギリ間に合った。


ていうか1、2組合同で約70人が音楽室に・・・


授業が始まり、音楽の先生の説明があった。

調子が悪くて3日間でパン1枚とヨーグルトしか食べていないらしい。


え、大丈夫ですか・・・?


そして今日は早退するそうだ。

インフルかもしれないとのことだ。


(これはさすがにざわめいた)


あと、いま6-2に教育実習の先生(男)が来ているんですけど、

①ピアスあけてる・・・

②眉毛剃った形跡が・・・

音楽の先生曰く昔はワルガキで、よく叱ったそうだ・・・(教育実習生はうちの学校の卒業生)

写真のなぞな?物体はなんでしょう?



実は・・・コースターなんです。

友達にもらったんですけど緑色の部分、なんと人工芝なんです!


意外!


今日使ってみよう、、、




空手の試合の打ち上げで焼肉食べてま~す! おいし~~



今日は一日中空手の試合です。




都でベスト64でした。




きょう道を歩いていました。

すると前からオート三輪が走ってくるではないか!


あせりすぎて写真ぶれてしまった・・・

でも走ってる(コレクターの方が持っているミゼットは見たことあります)三輪オートなんてはじめてみました。


あの、誰か車種教えてください~
もう、スイカの季節ですね~ と言いながら、今年三回目のスイカを食べた。 ちなみに僕は塩をつけて食べる派です。



たまにはリボンレイ(リボンでつくるレイ)でも作ろうかなってことで五個もシュシュつくりましたぁ! 自分短髪なので、誰かにあげようとおもいま~す!



この頃買った雑誌2冊。 上・ブックオフで105円だった月刊エアライン。 下・今日買ったゴーゴーギター。

月刊エアラインって1000円以上してなかなか買えないので昔のを安く買うんですよ。ちなみに写真のは去年の3月号…


でも特集が『4発機の未来と世界の旅客機』4発機の未来!!!…即買いました。

ゴーゴーギターは600円。特に新しい曲が充実してます。



ななななんと所属する野球チーム、若林SCキッズの納会で、母の分との二枚のビンゴカードがダブルで当たってしまったのです!!!左のは高橋由伸選手の直筆サインバットで右は軟式野球バット『ナイスハンター』ですナイスハンターは球を打つ面がでこぼこでそのうえに特殊シートが張ってあって凹面がボールの変形を抑え、凸面が球を突き返し飛距離が出るそうです!両方うれしー!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございました。
今後は(気が向けば)使った感想をアップしまーす!!





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター