忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は昨日の授業参観の代休なのですが、なにもやることがなく結局机の整理をした一日でした。

かなりマシになりました(疲)

ていうか低い机使ってるのって珍しいですかね?自分的には勉強してる感じがなくて?意外とはかどるんです(よくわからないですか?)

これからの季節暑いので・・・

①風鈴の設置
②電球型蛍光灯の設置

をしようと・・・
 
まあ机の話はこれくらいにして。このごろ考えた池田式勉強法の紹介(笑)

Ⅰ文房具にこだわってモチベーションアップ
(特にテスト前などは通いまくる)
Ⅱ家での勉強で音楽、ラジオを聴く
(無論テレビはだめ!気が散る)
Ⅲ机の周りに一通り文房具をそろえる
(どっかに取りにいくと勉強が途切れる。お茶もあるといい。)
Ⅳノート術にこだわって極める
(ノートを書くのが楽しくなる・上手くノートをかける)

まあこんなとこです(調子のってすんません)

皆さん是非おためしを!!!
PR

たまにはノートに落書き・・・

AIRBUS A300-600ST(A300ベースの輸送機。別に変な形に書いたわけじゃないですよ!)

世界で5機しか作られず、主に旅客機の部品を最終組み立て工場のあるトゥールーズに運ぶのに用いられる。

カラーリングがすきなんです!昔のJASっぽくて!

いつか実機を見てみたいですね!
テストなんですけど、


基本点98点ボーナス含めて101点でした。

満点は100点/115点なんでまあまあかと。

平均点は87/94点です。


とりあえずテストも終わったし、野球三昧だ!



・・・と思いきや、梅雨だ・・・
今日はテスト・・・


いやあ、説明問題に時間かけすぎてボーナスできなかったですよ。
他は全部かけました。平均点より上であることを祈りたいです。

その前に再テストじゃなければいいけど・・・

明日は+-だ・・・しかも明後日は漢字テスト・・・

がんばります!

三軒茶屋の楽器屋でHARLEY-DAVIDSONのピックに一目ぼれ(105円なり~)

かっこいい!ギター用なんですけど一番薄いの(,50㎜)にしたからウクレレでも速弾きなんかにつかえます。

ほかにはウルトラマンとかのピックがありました。

ていうか品揃え多いー

HARLEY-DAVIDSONのだけでもかなりの種類がありました~


追伸 今日は楽器の日らしいです!

昨日は体育でバスケットボールの交流戦でした!

2組は3勝5敗で惜しくも負けてしまいましたが・・・

今日はすごい夕日が綺麗でした。

いそいで一眼レフカメラで撮影。わざと前の電信柱にピントを合わせてみました。

ウクレレ・スーパージャムに行ってきました!
約4時間の長いステージでしたが『もっと見たい!』と思うようなコンサートでした!
出演していたスーパー高校生平井大さんに握手会で学校はどこですか?と聞いたらぼくと同じ学校でした(うちの学校は小・中・高一貫教育です)

びっくり!

写真のウクレレはななななんと抽選で当たった(またか!)k、ウェイブというブランドのウクレレです!

強運です!

というウクレレのイベントに行ってきます!
すごいイベントらしいです!

6人のウクレレ奏者によるコンサートです!

渋谷のツタヤで『caocao』の個人授業(フィンガー5のカバー)買いました。
最初はテレビとかでいい曲だなーと思ってたらこの前紹介したゴーゴーギターにも載ってました。

いい曲ですね~

フリマ行ってきました!

なんかレゴとか探しにいったんですけど、いいのは一個(二個か…)しかなかったです・・・

レゴ一袋で200円!安いですよね!

家に帰って開封してレゴじゃないもの(違うブロック混じってました)をとりのぞき、中を見ると・・・

おおぉ!

なんていうか・・・ヴィンテージ?古いレゴでした

フィグ・・・・・・四体

その他レゴ・・・・・・たっぷり(!)

取説・・・・・・三冊

うれしーーー

レゴ買い終わったあとはコップやら蛍光ペンやら買ってました。

買い物合計 700円ぐらい。

あと右はフリマで買ったレゴの土台で左は比較対象の文庫本です。


ということでとってもお買い得な土曜日でした!

髪切りました!!!ひさびさに!!!

結構短くしたでしょう(といってもわからないが)

まんが(カペタ・レーシングまんが)読みながら切ってもらってて、ぱっとかがみ見たらすごい短くなっててびっくり!


似合ってますかね?

自分的にはもうすぐ夏だし結構いいかなと思っています。


関係ないんですけど、あしたは近所の公園で開催されるフリマ行ってきます!

たのしみ~☆
コメントは管理者(僕)が許可をしてから公開するシステムなので入れたときは出ませんが出来るだけ一日一回チェックするので、これからもコメントお願いします!

昨日の記事のつづき。

写真はユザワヤ吉祥寺店で買った模型飛行機。
今吉祥寺のユザワヤでは模型(ラジコン)の大大大セール!!!

・Qスカイ(飛行機のラジコン)が980円

・エアロアールシー(1500円)が480円

など超特価!

ま、買った飛行機は定価なんですけどね…(笑)

ボーイング747(奥)と777(手前)の二機セット。両方組み立てたんですけど、777は設計図どおりやったのにプリントがずれてがっかり。
でもゴムカタパルトでも手投げでもうまく飛びました!

今日は吉祥寺の文房具店、36(サブロ)に行ってきました。
前から行ってみたかったので地図もプリントして持参。
吉祥寺から歩くこと10分。36に到着。

…あれ…思ったより狭い…

テレビで見たときより狭く、いいものがあるのかと正直不安…(1枚目)

でも入った瞬間不安は吹き飛びました。
ところせましと置かれている文房具はどれも個性的なものばかり。
その代わり普通のノートや消しゴムは品揃えが少ない…というより全く無い!
うろうろ見てたら目にとまったのがDC10鉛筆!(二枚目)うぉー!
値段は126円と少しお高めでしたが、買わない手は無い!
ま、もちろん使いませんけど(笑)池田航空博物館行き!!!

もうひとつ買ったのが鉛筆風シャーペン。意外と書きやすいんです。

チョッと高かったけど祖母が買ってくれたので。。。(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター