忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は音楽用品を買いにブックオフ(物も売ってるとこ)に行って来ました(>。<)

グロス、弦、スプレー式ギタークリーナー、カポなどを買いました。  カポはジャンク品で安かったので良かったです 

今日は野球で初ヒット打ちました(#^=^)
あしたは正捕手いないのでキャチャーの可能性大
PR
今日は学校の野球部でした!普段はキャッチャーの僕ですが今日は登板もしました。結果は1イニング無被安打1四死球2奪三振でした。四球が押し出しだったので痛かったです、、                 でもなんとランニング満塁HR打ちました!!!一号満塁~ク~~~~  気持ちえがった~~~~~~                    明日は音楽です(たぶん、、、) 
突然ですが本日4月1日をもちまして、ナキサーフホームページ上でのブログの方を休止させていただきます。

理由は4月1日よりスタンドアップパドルサーフィンのC4社の仕事をすることとなりました。
業種としてはちょっと違うのすが、一応同業他社なのでチーム移籍することとなりました。

アビソ社製から、沢山のもでるがリリースされているところなので非常に残念ですが、現在メインの活動がスタンドアップパドルサーフィンにシフトしているので、そちらのほうで、しばらく頑張ってみます。

チャンスがあればロングボードの試乗記の投稿は続ける予定ですのでお楽しみに。
また近い将来、ナキサーフに戻ってくる日まで、池田潤の暖かく見守ってください。

池田潤の個人ブログはこちらをクリックしてブックマークしてください
アドレス分からなくなったら検索エンジンで池田潤と入力してみてください。

一年間本当にどうもありがとうございました。
skatepark isumi1

今朝は早朝に家を出て、千葉の夷隅に本日オープンしたスケートパークをチェックしてきました。
午前中は天気どうにか持ちましたが、午後は雨となりちょっと残念なオープニングとなりました。


関東初お目見えとなるスネークコースと2つのコンクリートボウルを備えた、最高のスケートパークです。場所は夷隅川河口のすぐそばです。

最高のスケートパークなのでセイフティグッズフル装備でどうぞ。
スネークは小さめなボードでカービングすると最高です。


詳しいインフォメーションは検索キーワード
「ヴィラ・スピカそとぼう」
:〒299-4611 千葉県いすみ市岬町和泉4437-10 TEL:0470-87-7111
で調べてみてください。



本日のセッションの模様です。
ピールしてくる波でのノーズライドは最高です。
ライダーは河合しょうじさん。オッタマゲールボードの作者であります。
これだけサーフィン上手ければ、ボードの性能も間違いなく良いはずです。

ちょっとピン抜けぎみなのはご愛敬。
ごめんなさい。
撮影 池田潤
レジェンドサーファーとは????
伝説のサーファーのお二人。
左がリチャード・バッファロー・ケアウラナ氏。右がジョージ・ダウニング氏。
レジェンドサーファーと言う言葉はこの人達のような偉人に使うのが正しいのです。
分かるかな????分かる人には分かる「レジェンドサーファー」と言う言葉の意味と正しい使いかた。
多分本物の「レジェンドサーファー」は自分のこと「レジェンドサーファー」とは呼ばないし、本物の「サーフスター」も自分のことを「サーフスター」とは呼びませんよね。

サーフィンメディアで仕事をしているとき感じる素朴な疑問。
サーフィンメディアで仕事をしている皆様、「オールードタイマー」「パイオニア」「レジェンド」という言葉を、ちゃんと使い分けましょうね。

画像下は、
横浜でゴールデンウィークに行われる音楽イベントの告知です。
音楽は皆に平等なところが素晴らしいところです。
ビール片手にリラックスするのに楽しそうなイベントです。
ぜひ。



gd and baff



somesup.jpg
panda bottom turn
pandafin.jpg

暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったもので春のお彼岸をすぎると水温も一気に上昇して、
本格的なサーフィンシーズン突入です。
今日はノーズライダーを借用してクラッシックに乗ってみたり、二人乗りしてみたり、さいごにはスタンドアップパドルサーフィンもして楽しくサーフセッションしてきました。

panda paddle

今日は予定通りサーフ。

湘南某所にて、会う人、会う人に昨日の夕方は最高だったよと言われて少々へこみましたが、昨日の原稿書きと車のブレーキパッドチェック、スタッドレスタイヤから普通タイヤへの交換作業などをしていたため、午後の時間帯、車はバラバラ状態で海にたどり着くことはできませんでした。残念。

今日は天気は快晴、波は腰ぐらい、ウエットスーツはすでにフルスーツでは暑い程水温もあがっておりました。潮は最低で10センチぐらいまで下がったので、波に力はありませんでしたが楽しくサーフすることができました。
ハブス社の春夏のTシャツの絵型カタログ完成しました。

ハブスのカタログはこちらをクリック

全国プロショップ、オシュマンズ各店で発売中です



写真は記事の内容とは全く関係ありませんが、ちらりとハブスワークスのシャツが見えるので採用。


シェーパーのジェッド君と池田潤。
トレードショーで偶然遭遇。

ジェッド君の、お父さんはビッグウェーブパイオニアの通称雄牛さん。「ダ・ブル」




jed and me



下の写真はマカハで出会った、「ダ・ブル」とデーブ・パーメンター。
シェープ界の大物二人です。


今ちまたで流行っている、ノーフィンサーフボードのハワイでの歴史を、最初に紐解き、コア材を使い忠実に再現したのがグレッグ・ノールなのです。この人がオリジナルです。
そして、近代スタンドアップパドルサーフボードのデザインを手がけるデーブ・パーメンター。
この人がいなければこんなに早いスピードでスタンドアップパドルサーフィンは進化しなかったかもしれません。
サーフィン界の偉人のお二人。


dave and bull
昨日、今日とスタンドアップパドルサーフィンで逗子近辺をクルージング。
波が立ったときに備えてリーフの形をチェックしたり、波に乗ったり、
ダウンウィンドで漕いだりして、春の日を満喫。
水は信じられないほど綺麗な週末でした。

私のホームスポットの海底はウニがびっしりな、カミソリ並みの切れ味を誇るリーフです。今日の潮位は一番引いた時間で14センチ。
水が一番少ない所は、もちろんフィンがリーフに当たる程でした。
ブーツを履いて万全の体制で波に乗りましたが、気を抜いて波に乗ってひどいワイプアウトも久々に体験。ニューカレドニアやレンボーガンでも同じような体験がありますが、今日は久々のドライリーフヒット賞で撃沈です。
でもウエットスーツを着ていたおかげで怪我は手のひらを軽く切っただけですみました。
ちょっと海への尊敬を忘れると、海は教えてくれるのでしょう。









オーストラリアのヌーサ行われたノーズライディングイベントで、クリスチャン・ワックがアビソのc.j.ノーズライダーに乗り大活躍模様。ブッチギリで優勝したようです。
このボードすでに世界一のノーズライダーとの噂で持ちきりです。
早く乗ってみたいですね。

詳しい情報はこちらをクリック
久々に湘南にてアビソのロングボードでサーフセッション。
最高なサンセットセッションとなりました。






写真提供七里のおじさん
本日の千葉での広告撮影は雨の為に水曜日に順延となりました。
そんなわけで、今日はビデオの編集作業をしております。
もしかすると湘南の波が上がるかもしれないとのことなので、波が出たらですが、午後からは、久々にサーフする予定でいますが、午前中は雨交じりの天気でテンションもイマイチあがらないので、がっちり仕事しながら待機中です。

土曜日にアップしたdvd「フリースタイル」のトレーラーは見ていただけたでしょうか???
dvdお店に並んでいると思いますので気に入って頂けた方はぜひ買ってフルバージョンの綺麗な映像ごらんください。よろしくお願いいたします。


今日の本題

先日友人よりアドバイスを受けました。
それは、ブログの内容がスタンドアップパドルサーフィンに偏りすぎているのではとの指摘でした。

自分としては全国のサーファーに、もっとスタンドアップパドルサーフィンの事を知ってもらいたい一存で情報をアップしておりました。
しかし、残念ながら一般のサーファーにはスタンドアップパドルサーフィンが受け入れられるまでにはまだまだ時間がかかるようです。
スタンドアップパドルサーフィンは非常に難しいとの印象を持っている人も多いようですが、最近は道具も進化して誰でも簡単に楽しめるようになりました。まだやったことのない人はぜひ、最新の道具を借りて、一度体験してみてください。

カリフォルニアではジョエルもやっていますし、ハワイではボンガ、ケコアを始め、ほとんどの有名どころロングボーダー達が日常的にやってます。
スタンドアップパドルサーフィンはサーフィンのトレーニングにも最適だし、波が無くても楽しめるのです。今年一番のお勧めのサーフスタイルです。

そんな訳でスタンドアップパドルサーフィンの情報が多くなっていますが、
これからもスタンドアップパドルサーフィン情報、ロングボード情報、フィッシュ情報、その他のサーフィンの話題も、さらにパワーアップしてアップ行きたいとおもいますので、皆様よろしくおつきあいください。

写真はダイキリ色の波を滑るサーファー。
このボディーボーダーのポジションニングしている場所が、波の一番力のある部分。

サーフィン用の道具が大きくなればなるほど、パワーのあるスポットにポジショニングすることは難しくなります。この場所がキープできるようになればサーファーとして免許皆伝。
基本的にプロや達人を除き、ほとんどのサーファーは遙かショルダーよりを走っていることが多いのです。


さてわかるかな????



私の愛車は1985年製造w124。

12月に車検を取ったばかりなのに、その後からラジエター漏れ、ヘッドガスケットからのオイル漏れ、ブレーキパット要交換と現在三重苦状態。
まあ23年も前のくるまですから、一度ちゃんとしたチューンナップが必要な時期にきているようです。

サーフボードも車も自転車も、大切に乗ることを信条としているので、どうにかこの危機を乗り越えたいところです。

月曜日に撮影で千葉に遠征予定。長距離ドライブ大丈夫かな?????
路肩にこの車止まっていたら助けてくださいね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター