忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前作ったバドミントン部のポスター(自分は監督だから書いてはいない)に

部長はメガネ男子のレゴマニアでブログをやってる人です。

って書かれていました。ん~ 全部事実だ・・・

だから書き直しませんでした。


そんなかんじでバド部部長と野球部副キャプテンの二足のわらじはきつく、昨日のクラブ紹介は大変でした。

バド部のミーティングがあるので野球部のミーティングは副キャプテンのk君に任せてたんですよ。

でも昼休みに何にもしてないことが判明!!!

その後

判明→場所きめ→クラス回って知らせる→ご飯かきこむ→バド部へ


きつかった。途中であせりすぎて一回なんでもないところで転びました(笑)

案の定クラブ紹介はあまり上手くいかず、後輩に、

『今日のクラブ紹介成功かな?』と聞いたら

「・・・・・・・失敗???」と言われました。


しかも野球部人数合ってなくて自分だけ皆キャッチボールしてるのに自分だけつっ立つありさまでした(泣)
PR

今日の昼食、続き。
結局デザートは練乳がけかき氷にしました。
冷たくておいしーい!
絵日記ツールていうのがあったのでこの前の突き指シーン再現。
                     今日の昼食は暑いのでそうめんでした。
デザートは…かき氷でも食べたいな(^0^)
嘘です!!!!!!エイプリルフールなので!!!!!!

あれ、、、ばれてた???
残念なお知らせがあります。
池田レイのブログは四月で(今日で)終了とさせていただきます。
短い間でしたがありがとうございました。
これからも池田レイをよろしくお願いします。
今日は学校行事の駅伝大会でした。
1クラス4チームに分かれて4,5年の4クラス16チームで競われます。
1チーム原則9人で400m、320m、850m、のコースを3周します。
僕は5-2の4チームで850mを二回走りました。                                 しかし残念ながらチームは10位と不本意な結果に終わってしまいました。
チームのみんな、ドンマイ!!!

コースの井の頭公園の西園は昨日の雨でひどいコンディションでした。
今日はコースの水溜りやぬかるみのためコース変更があり前のランナーが道を間違えるハプニングもありました。

でもやっぱりレース後に学校でふるまわれた駅伝恒例の豚汁はうまかった。
文房具屋で買った消しゴムです。
いつもは青いほうだけなのですがレーダー消しゴムが40周年という事でゴールドミニレーダーがついていて、なんとなく衝動買いしました・・・
トランプと比較すればその小ささがわかると思います。
けっこうミニ文房具って面白いものが多いですよね。

ちなみにうちにはミニボールペン(キーホルダー)・ミニ肥後守(ナイフ)・ミニホチキスなどがあります。
携帯に便利!!!
                二月中羽根木公園で開催されている世田谷梅まつりの写真コンテストの写真を撮りに行ってきました。きょうは人も多く、梅の下でシートをひいて花見をしている人が多かったです。飲み物などを販売しているお店の前は人で溢れていました。特に人気なのが綿あめ。綿あめだらけになりながら作ってる人の前には長蛇の列でした。他にはラムネややきそばなどは人気が高かったです。ちなみにこの写真はあのサイバーショットで撮りました。

昨日ゲットしたソニーのサイバーショットです。父からもらった中古なのですが、ボディ・スペアボディ・スペアバッテリー・ソフトケース・水中ハウジング・ブロアー・充電器などが付いています。記録メディアはデュオです。コンパクトカメラなのでやっぱり携帯できるのが利点ですかね~
このカメラで撮った写真もどんどんアップします!!!



そろそろ一眼にも挑戦しようと思っています!(ソニーのa200とか有力)

シャッタースピード30秒で、フラッシュを使い撮影
一月十五日から十六日に開催された世田谷・ボロ市で二千円で購入したJALの2006年サッカー日本代表特別塗装の400:1模型です。機種は777-300ERなのですがとてもリアルでどっしりとした重さに大満足…タオルで作った特設撮影スタジオ?……で写真を撮りまくってしまいました(笑)


今度空港で本物の飛行機撮ってみたいな~~って思っちゃいます





あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。

写真は昨日、自宅の屋上から撮影した2008年最後の夕焼けに照らされる富士山です。ちなみに自宅は東京都世田谷区です。

2009年元旦
池田禮
今日は、南町田祖父母の家に行きました!そしてグランベリーモール内の映画館でハッピーフライトを観ました。
よかったですよー!びっくりしたのがリアルさです。たとえば機長とコーパイが違うご飯をたべる・・・などなど・・・飛行機好きの僕には最高の映画でした(^_^)
今日は学校にウクレレを持っていきました
放課後に音楽の秋野憲治先生とあの素晴らしい愛をもう一度を特訓です

なのになぜ練習どおり弾けない・・・
かなり緊張癖のある僕です。



あーもっと上手くなりたい


ちなみに羞恥心のつるのはすごいいろんな楽器を演奏するらしいです
(ギター・ウクレレ・ドラム・ウッドベース等々)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター