忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日昼休みに中学校遊びに行ってたら、

《7年生は5時間目、教室で待機していてください。》

え!?


後で聞いたらインフルエンザによる学級閉鎖で、水曜日まで7年生は休みらしいです。

怖いですねほんと。


今はマスクも消毒液もないらしいですね、どこにも。誰か買い占めてるんだろうな~
PR
9月から新学期が始まりましたが、インフルエンザ予防のため始業式が放送という異例?の措置でした(ニュースで見るとうちの学校だけではないようですが)


9月は運動会の準備があるんですよ。一番大変なのが踊り。4・5年生に踊りを教えなきゃいけないんですけどそれが大変なんですよ・・・

てことで重役(?)はやめときました。


漢字のテスト勉強しなくては・・・



そういえばそろそろ1周年ですね!!!

お祭りっていいですね。なんかこのごろかなりお祭りで儲け?てるんですよね。100円のお祭り(縁日)のパターゴルフで三千円分の図書券をゲットしたり、お祭りのオークションでオーディオを安く落としたり。。。

写真のやつなんですがすごく音がいいです。特にベース音などの低音が・・・


ここで縁日に関する豆知識をひとつ。

金魚すくいなどに使われるあのあみ(ポイといいます)は店によって紙の厚さが違うんです。普通は5号から7号がよく使われるんですが、5号が一番厚くて7号は薄い。だからこっそり裏にある箱を見れば取りやすいかわかるというわけ。僕は7号だと1匹ぐらいしか取れません(笑)



ああ宿題やんなきゃ。。。
夏休み満喫してますか???


僕はご察しのとおり毎日遊んでます(笑・・・)



で、夏休みに出来た新しい趣味・・・それは・・・

CDあつめ~!

jポップもいいけどやっぱり渋い(サイモン&ガーファンクル・ハワイアン・カーペンターズなど)がいいですね!そのほかはブラバン甲子園とかね・・・

次はジャズだ!!!

そういえば今度バンドをやることになりまして、ベースをやることになりましたぁ~。一応タブ譜はウクレレやってるんで読めるのですが、肝心のベースがないとな・・・まだ無いんですよ・・・


だれか、ヘルプミーー
ハワイの写真をアップします(遅くなりました)

空港からのバスから撮影(意味はありませぬ)
JAL B747-400

hawaiian airlines 767-300
  
American Airlines 747-400エンジンから煙が・・・

空港の近くからの写真、なかなかでしょう?

はじめにいいますが。。。


ノートパソコンは使えませんでした。なのでホテルのPCから。



ハワイにきて海に行ったりショッピングしたりしてたのですが、その中で2つ紹介しますー

(画像は帰国後)


①前に泊まってたホテルでは火曜日にミュージックナイトみたいのがあって、むちゃくちゃうまいおじさんが何人もいて(ウクレレ、ベース、ギター、、、)みんなで合奏してその曲でフラダンスを踊る人もいるんですけど。


合奏に入れてもらいました!!!


緊張しました。ソロ(1弦ずつ音を出す、、、)をやらしてもらってうれしかったです。

②は、、、

また今度アップします(もったいぶるのか!)
今日からハワイに行ってきます!

ということで今空港のラウンジで書いているわけですが。


ノートPCもってくのでブログ更新もしますよ~
またか!


といえばまたかですが昨日まで野球チームの合宿に山中湖まで行って来ました!

野球の練習量ががすごくて大変でした。。。
 
BBQもやったりして・・・なんか付いたあだ名が・・・


『地味キング』


・・・???

火起こしがうまかったり、石投げ?(湖に石を投げて水にバウンドさせるやつ)がうまいからみたいです。


あんまうれしくない・・・

千葉の千倉に行ってきまして、3日間海に入りまくっていました。

8人部屋で面倒くさかった・・・だからいろんな部屋に行ったりして・・・

1日目はコース別活動で自分は写真コースだったんですけど、僕一人だけ一眼レフでちょっと浮いてした。しかも150枚以上撮ったらまわりドン引きで・・・一応サイバーショットと防水ケース(サイバー用)も雨用に持っていったんですけど結局使わなくて。でも宿(民宿)に帰った瞬間・・・


ざぁぁぁ!!!


機材のセレクトは間違っていなかった!!!



二日目の夜は肝試し。一人か二人で、二人ペアは男女なんですけど・・・怖いし一人で絶叫ってなんか空しいなと思いましてペア組に並んでいたらバドミントン部の人に誘われて二人で行きました。

最初に怪談を聞き(運悪く??テレビで学校の怪談もやってました。)一ペアずつ墓地を通って神社へ。



ぉおおおばぁああけええええええ!!!!!

途中三回ぐらいおばけが・・・先生?


そんなわけで楽しい三日間でした!



31から地獄の野球合宿だ・・・
今空手に行こうと自転車で駅にむかっていたら………雨が降ってきた~! 最初はちょっとだったのに1分後………………………ご察しのように…バケツをひっくりかえすような雨が…(笑)超濡れました~…と書いている今は…雨降っていません(笑)



の珊瑚礁(レストラン)で食事中 シーフードピラフおいしい〓




今日は家に野球チームの友達が来てまーす。

Kくんごろ寝中

何でしょう?


正解は・・・


水鉄砲です。



自分で塗ってやすりで削ってマット仕上げにしました。
昨日ディズニーシーに一眼を持っていったので写真を撮ってきました。

ショーでのミッキーとミニー。
入り口入ってすぐの巨大地球儀。

豪華客船ssコロンビア号。

海のショー、ブラヴィッシーモ。

楽しかったっす~!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター