忍者ブログ
池田レイ Blog
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UFOキャッチャー作ってみました!

設計図を書いて作ったんですけど、超ぐちゃぐちゃ設計図なんで・・・

見せられませんが・・・


でもいつも設計図に欠陥があるので、ぜんぜん違う感じで・・・


あっ、作品の説明ね!

上蓋は接続なしです。最初はふつうにプレートでやろうと思ったんですが、光の関係ではめ込んでるだけです。

穴はちゃんと下の取り出し口とつながっています。

ちょっと大きいので港に組み込めないかも・・・
PR

きょう道を歩いていました。

すると前からオート三輪が走ってくるではないか!


あせりすぎて写真ぶれてしまった・・・

でも走ってる(コレクターの方が持っているミゼットは見たことあります)三輪オートなんてはじめてみました。


あの、誰か車種教えてください~
もう、スイカの季節ですね~ と言いながら、今年三回目のスイカを食べた。 ちなみに僕は塩をつけて食べる派です。




昨日は体育でバスケットボールの交流戦でした!

2組は3勝5敗で惜しくも負けてしまいましたが・・・

今日はすごい夕日が綺麗でした。

いそいで一眼レフカメラで撮影。わざと前の電信柱にピントを合わせてみました。
たまにはリボンレイ(リボンでつくるレイ)でも作ろうかなってことで五個もシュシュつくりましたぁ! 自分短髪なので、誰かにあげようとおもいま~す!




ウクレレ・スーパージャムに行ってきました!
約4時間の長いステージでしたが『もっと見たい!』と思うようなコンサートでした!
出演していたスーパー高校生平井大さんに握手会で学校はどこですか?と聞いたらぼくと同じ学校でした(うちの学校は小・中・高一貫教育です)

びっくり!

写真のウクレレはななななんと抽選で当たった(またか!)k、ウェイブというブランドのウクレレです!

強運です!

というウクレレのイベントに行ってきます!
すごいイベントらしいです!

6人のウクレレ奏者によるコンサートです!


去年から制作していたターミナル(港)も完成間近です!

残すは加藤君(友達)担当のカフェのみです。

動力組み込んだターンテーブルとか内装凝りまくったショップ(洋服店)作ってるうちにあっという間の半年でした。

完成したらまたくわしく紹介します。(たぶん)

渋谷のツタヤで『caocao』の個人授業(フィンガー5のカバー)買いました。
最初はテレビとかでいい曲だなーと思ってたらこの前紹介したゴーゴーギターにも載ってました。

いい曲ですね~

朝暇だ!

ってことで今日はロボット作ってみました!

まあ細かい説明はいらないですよね。

安定感なしですぐ倒れるのが欠点。でも人乗りのロボット初めてにしては上出来かな、と・・・

フィグは昨日フリマで買ったもの。

フリマ行ってきました!

なんかレゴとか探しにいったんですけど、いいのは一個(二個か…)しかなかったです・・・

レゴ一袋で200円!安いですよね!

家に帰って開封してレゴじゃないもの(違うブロック混じってました)をとりのぞき、中を見ると・・・

おおぉ!

なんていうか・・・ヴィンテージ?古いレゴでした

フィグ・・・・・・四体

その他レゴ・・・・・・たっぷり(!)

取説・・・・・・三冊

うれしーーー

レゴ買い終わったあとはコップやら蛍光ペンやら買ってました。

買い物合計 700円ぐらい。

あと右はフリマで買ったレゴの土台で左は比較対象の文庫本です。


ということでとってもお買い得な土曜日でした!

髪切りました!!!ひさびさに!!!

結構短くしたでしょう(といってもわからないが)

まんが(カペタ・レーシングまんが)読みながら切ってもらってて、ぱっとかがみ見たらすごい短くなっててびっくり!


似合ってますかね?

自分的にはもうすぐ夏だし結構いいかなと思っています。


関係ないんですけど、あしたは近所の公園で開催されるフリマ行ってきます!

たのしみ~☆
キャンピングカーっぽい車 の内装写真。ちょっと分かりにくいですかね… 奥の椅子の前に運転席。



キャンピングカーっぽい車を作ってみました!でも中は豪華な?いすが2つあるだけ。 いすは試行錯誤しながらつくりました~ (内装写真はは後ほど)

左の車はこの前のキャンピングカー。長さは両方同じ。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター