忍者ブログ
池田レイ Blog
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントは管理者(僕)が許可をしてから公開するシステムなので入れたときは出ませんが出来るだけ一日一回チェックするので、これからもコメントお願いします!
PR
おじからのプレゼント! 建築シリーズ(日本未発売)のビル2つ! 約20㎝。かなり建物のフォルムを重視したかんじ。 さあ問題!右のビルはなんというビルでしょう?




この頃買った雑誌2冊。 上・ブックオフで105円だった月刊エアライン。 下・今日買ったゴーゴーギター。

月刊エアラインって1000円以上してなかなか買えないので昔のを安く買うんですよ。ちなみに写真のは去年の3月号…


でも特集が『4発機の未来と世界の旅客機』4発機の未来!!!…即買いました。

ゴーゴーギターは600円。特に新しい曲が充実してます。




昨日から作っていたキャンピングカーが今日完成。
デジラからパーツが届いて6ポッチ幅の車(この前のスポーツカーが4ポッチ幅。横幅1.5倍)作ろうかな~っと思って作ったんですが、どうでしょう?

1枚目、全体図

2枚目、上のベット部分を空けたとこ

3枚目、内装

なかなかキャンピングカーっぽくなってるでしょう!
ベット部分に中から入れないのですが、今回は外見と強度?とプレイバリュー???を優先したので上に開けられるようにしました。
一応モデル???はレゴの%7639キャンピングカーです。

内装はオーソドックスに運転席と食卓挟んで2席の計3席(+1ベット)してみました。

作る途中消防車みたいになっちゃたりして大変でした・・・
ダウンロード(bmp)
バトミントン部の人数がすごい!!!

35人…4~6年生の6人に一人入ってることになります!!!

びっくりしました・・・

(写真が出なくてすいません。ダウンロードってとこを押すと出るはずです)

やっぱりパーツ来るまで待てません!!!

て感じですごい時間かけて黄色バージョン制作。

仕様は赤とまったく同じで、赤⇒黄色の変更だけで他の色はそのまま。

で、なんで黄色にしたかというとフェラーリって黄色あるじゃないですか。それが赤の車と並ぶとかっこいいんで黄色にしました。


もう一台ぐらい作ろうと思うんですけど、何色がいいですかね?

白か灰色か黒か青かって感じ…

今週作ったレゴの車二台。
灰色のほうは最初スポーツカーにしたかったんですけど、色々やってるうちになんか自衛隊の車、オープンカー仕様・・・みたいになっちゃって・・・

でもスーパーチャージャー(ボンネットの突き出てる物体)とかつけちゃって良い感じでしょっ!

赤いほうは前部がアメリカのトラック(?)ぽくってお気に入り~

しかし昨日新しい車作ろうとおもったら。。。

パーツが無い・・・

急いでデジラ(ネットのレゴショップ)でパーツ注文したら・・・

『祝日の発送はしていません』

なぁーにぃーー

木曜発送で着くの金曜じゃん・・・

金曜まで車作れない・・・(泣)

昨日の記事のつづき。

写真はユザワヤ吉祥寺店で買った模型飛行機。
今吉祥寺のユザワヤでは模型(ラジコン)の大大大セール!!!

・Qスカイ(飛行機のラジコン)が980円

・エアロアールシー(1500円)が480円

など超特価!

ま、買った飛行機は定価なんですけどね…(笑)

ボーイング747(奥)と777(手前)の二機セット。両方組み立てたんですけど、777は設計図どおりやったのにプリントがずれてがっかり。
でもゴムカタパルトでも手投げでもうまく飛びました!

今日は吉祥寺の文房具店、36(サブロ)に行ってきました。
前から行ってみたかったので地図もプリントして持参。
吉祥寺から歩くこと10分。36に到着。

…あれ…思ったより狭い…

テレビで見たときより狭く、いいものがあるのかと正直不安…(1枚目)

でも入った瞬間不安は吹き飛びました。
ところせましと置かれている文房具はどれも個性的なものばかり。
その代わり普通のノートや消しゴムは品揃えが少ない…というより全く無い!
うろうろ見てたら目にとまったのがDC10鉛筆!(二枚目)うぉー!
値段は126円と少しお高めでしたが、買わない手は無い!
ま、もちろん使いませんけど(笑)池田航空博物館行き!!!

もうひとつ買ったのが鉛筆風シャーペン。意外と書きやすいんです。

チョッと高かったけど祖母が買ってくれたので。。。(笑)

今日は砧公園で試合。


・・・のはずが対戦相手の用賀ベアーズがダブルブッキングしていたらしく春季大会の為欠席・・・

結局4時間練習。
しかも大半は嫌いなノック。今月からファーストになったんですけど、ぜんぜん動きが頭に入ってなくて・・・。

怒鳴られまくり。

「いけだぁー、カバーだろぉー」

『いいぃけぇだぁーーー捕れよー』


カットプレーとかぐちゃぐちゃです。


ゴールデンウィークはほぼ毎日野球。

でもうちの学校明日と明後日休みなんで明日祖母と吉祥寺行ってきます。



なんか野球ネタは評判悪いような気がするんですけど・・・
この前作ったバドミントン部のポスター(自分は監督だから書いてはいない)に

部長はメガネ男子のレゴマニアでブログをやってる人です。

って書かれていました。ん~ 全部事実だ・・・

だから書き直しませんでした。


そんなかんじでバド部部長と野球部副キャプテンの二足のわらじはきつく、昨日のクラブ紹介は大変でした。

バド部のミーティングがあるので野球部のミーティングは副キャプテンのk君に任せてたんですよ。

でも昼休みに何にもしてないことが判明!!!

その後

判明→場所きめ→クラス回って知らせる→ご飯かきこむ→バド部へ


きつかった。途中であせりすぎて一回なんでもないところで転びました(笑)

案の定クラブ紹介はあまり上手くいかず、後輩に、

『今日のクラブ紹介成功かな?』と聞いたら

「・・・・・・・失敗???」と言われました。


しかも野球部人数合ってなくて自分だけ皆キャッチボールしてるのに自分だけつっ立つありさまでした(泣)

レゴの整理してたら出てきた自分に似てる??????????????
フィグ。

似てます・・・よね。


今年は海賊シリーズの船を買おうとしているレゴマニアです。

レゴのカタログやっとゲット!
南町田でクリブリ(レゴショップ)でもらいました。


今日の昼食、続き。
結局デザートは練乳がけかき氷にしました。
冷たくておいしーい!
絵日記ツールていうのがあったのでこの前の突き指シーン再現。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター