忍者ブログ
池田レイ Blog
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛車の整備中。 かなり古いBMXですが、まだまだ乗れますよ~



PR
テスト週間終わった!!!

今日理科テストが帰ってきてテスト週間終わりましたぁ!


けっかは

算数 101/115

算数② 50/50

理科 120/120

いやあ疲れました。

これからはレゴ三昧だ!!!


今日は昨日の授業参観の代休なのですが、なにもやることがなく結局机の整理をした一日でした。

かなりマシになりました(疲)

ていうか低い机使ってるのって珍しいですかね?自分的には勉強してる感じがなくて?意外とはかどるんです(よくわからないですか?)

これからの季節暑いので・・・

①風鈴の設置
②電球型蛍光灯の設置

をしようと・・・
 
まあ机の話はこれくらいにして。このごろ考えた池田式勉強法の紹介(笑)

Ⅰ文房具にこだわってモチベーションアップ
(特にテスト前などは通いまくる)
Ⅱ家での勉強で音楽、ラジオを聴く
(無論テレビはだめ!気が散る)
Ⅲ机の周りに一通り文房具をそろえる
(どっかに取りにいくと勉強が途切れる。お茶もあるといい。)
Ⅳノート術にこだわって極める
(ノートを書くのが楽しくなる・上手くノートをかける)

まあこんなとこです(調子のってすんません)

皆さん是非おためしを!!!

このごろ買った文房具それは・・・

リフィル入れ替え式ペン!

とりあえずバッグ用と学校用2本買おうと思ってせっかくだから同じ色で、赤・青・シャープ。

PILOTとUNI(三菱鉛筆)買いました。(手前2本がUNIのSTYLE FIT、奥がPILOTのHI-TEC-C COLETO)ちなみに一番前はUNI単色シャープ。

使い心地はというと・・・                      
デザイン UNI

グリップ PILOT

色の変えやすさ PILOT

ボールペンの書きやすさ UNI

シャープの書きやすさ ・・・同じかな・・・

なかなかいいですよどっちも。あんまりない組み合わせも自分好みで出来るので。

どちらかというと、かっこいいUNIがおすすめ。

でも実は単色シャープのクリップは後付け改造だったりします。

今日の試合は負けてしまいました。自分は二打席ノーヒット。ちなみにキャッチャーでした。

くやしいのでオークラランドバッティングセンターで四打席も(800円)打ちました!

たまにはノートに落書き・・・

AIRBUS A300-600ST(A300ベースの輸送機。別に変な形に書いたわけじゃないですよ!)

世界で5機しか作られず、主に旅客機の部品を最終組み立て工場のあるトゥールーズに運ぶのに用いられる。

カラーリングがすきなんです!昔のJASっぽくて!

いつか実機を見てみたいですね!
テストなんですけど、


基本点98点ボーナス含めて101点でした。

満点は100点/115点なんでまあまあかと。

平均点は87/94点です。


とりあえずテストも終わったし、野球三昧だ!



・・・と思いきや、梅雨だ・・・
今日はテスト・・・


いやあ、説明問題に時間かけすぎてボーナスできなかったですよ。
他は全部かけました。平均点より上であることを祈りたいです。

その前に再テストじゃなければいいけど・・・

明日は+-だ・・・しかも明後日は漢字テスト・・・

がんばります!
今日は午前3時間午後2時間の練習スケジュール。

いやとにかく暑い、、、

早く袖なし買わないと日焼けで腕にくっきり線が・・・(今でもちょっと線が・・・)                                                                                             昨日紹介したグローブは今年いっぱい使おうかと思うんですけど、もつかどうか?

練習はみんなバテバテで声もなかなか出なくて、まあその中で自分が声を出せたかな???みたいな感じでした。

これからは梅雨&ゲリラ豪雨でいっぱい試合がながれるので晴れの日のスケジュールがタイトになって・・・

連投が予想される投手陣、がんばってください!

三軒茶屋の楽器屋でHARLEY-DAVIDSONのピックに一目ぼれ(105円なり~)

かっこいい!ギター用なんですけど一番薄いの(,50㎜)にしたからウクレレでも速弾きなんかにつかえます。

ほかにはウルトラマンとかのピックがありました。

ていうか品揃え多いー

HARLEY-DAVIDSONのだけでもかなりの種類がありました~


追伸 今日は楽器の日らしいです!
今日は野球が雨で休みなので、下北沢のスポーツ用品店で、グラブの修理へいきました。 ところが、グラブはもう修理不可能で寿命だそう。 なんか中の革が切れてて、中の芯(フェルト)に指が当たるんですよ。 考えてみれば、グラブを手にいれたのはたしか3年の終り頃。 接骨院の高橋先生のを譲り受けたのです。



なんていいながら、三軒茶屋の楽器屋いってきます~
~今日の3~4時間目の休み時間のこと~

普通に野球やってたら、2階の窓から担任の先生が・・・

『おーい、4時間目(社会)と5時間目(音楽)入れ替えねー!』    
(放送が入ってたらしいんですけど、野球やってる広場では聞こえない)


えー・・・


音楽は早く行かないといけないんで、野球をやめてダッシュで行ったらギリ間に合った。


ていうか1、2組合同で約70人が音楽室に・・・


授業が始まり、音楽の先生の説明があった。

調子が悪くて3日間でパン1枚とヨーグルトしか食べていないらしい。


え、大丈夫ですか・・・?


そして今日は早退するそうだ。

インフルかもしれないとのことだ。


(これはさすがにざわめいた)


あと、いま6-2に教育実習の先生(男)が来ているんですけど、

①ピアスあけてる・・・

②眉毛剃った形跡が・・・

音楽の先生曰く昔はワルガキで、よく叱ったそうだ・・・(教育実習生はうちの学校の卒業生)

写真のなぞな?物体はなんでしょう?



実は・・・コースターなんです。

友達にもらったんですけど緑色の部分、なんと人工芝なんです!


意外!


今日使ってみよう、、、




空手の試合の打ち上げで焼肉食べてま~す! おいし~~



今日は一日中空手の試合です。




都でベスト64でした。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:池田レイ
年齢:26
性別:男性
誕生日:1997/10/11
職業:中学生
自己紹介:
趣味は写真、野球観戦、ウクレレ、レゴ、その他


メアド reirei1011lego@mail.goo.ne.jp
ブログ内検索
最新コメント
[01/01 セネイ]
[11/20 ユーロ]
[11/20 群馬博士]
[11/17 ???]
[10/16 楓]
バーコード
4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:528ページ

海辺のカフカ (下) (新潮文庫)海辺のカフカ (下) (新潮文庫)
海辺のカフカ上・下巻読了。
読了日:04月30日 著者:村上 春樹

読書メーター